ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2021年秋冬コレクションの新作バッグ・レザーグッズを、2021年7月28日(水)より順次、ジミー チュウ各店、公式オンラインブティックにて発売する。

現代と60's&70'sのユースカルチャーからインスパイア



>
ボンボン 350,900円
2021年秋冬シーズンは、ユースカルチャーが牽引するストリート文化とそのアティチュードから着想を得たコレクションを展開。グッチ ドラえもん コピー自由な意思を持って自己表現を行う若者たちのムードを、60年代、70年代におけるモッズやロックンロール精神、ビートニクといったムーブメントに重ね合わせ、デザインに落とし込んでいる。

メタリックな素材やシャイニーな素材、スターモチーフでアレンジしたハウンドトゥース柄の生地、クリスタルやパールといったパーツなど、目を引く華やかな素材使いが特徴的だ。

きらびやかな“Cバックル”やメタルメッシュを配したバッグ



ソフト マデリン 136,400円
クリスタルのCバックルを配した「ソフト マデリン」クロスボディバッグは、柔らかな起毛感のテディフォーファー、上品な光沢を放つベルベット、艶やかなパテントレザーのモデルを展開。存在感のある素材と、きらびやかなCバックルの調和を楽しめる。



キャリー ショルダー 412,500円
リング状のハンドルが特徴的な「ボンボン」や、メタルメッシュのストラップを配した「キャリー ショルダー」は、パーティーシーンやエレガントなスタイルにおすすめの華やかなバッグ。「キャリー ショルダー」に用いられたメタルメッシュは、ポップアーティスト、アンディー・ウォーホルのアルミ箔に覆われたファクトリーを彷彿させるディテールとなっている。

スタースタッズはグロッシーレザー&ミントグリーンレザーに



ミニ ペガシ 136,400円
アイコニックなスタースタッズのバッグ&レザーグッズは、グロッシーなエンボスレザーと清涼感のあるミントグリーンのレザーで展開。シャネル パック「ペガシ エス トート」や一回りコンパクトな「ミニ ペガシ」、縦長フォルムの「ペガシ ノースサウス」といったトートバッグに加え、長財布「ピッパ」や二つ折り財布「ハンネ」などが登場する。

マニッシュなエッセンスをプラス



アナ ホーボー エル 291,500円
また、緩やかなドレープを描くホーボーバッグ「アナ ホーボー」や、コロンとしたフォルムの巾着バッグ「ボンボン バケット」には、あえて男性用パイロットジャケットのレザーとシアリングを採用。フェミニンなフォルムにマニッシュな要素を取り入れることで、タフなエッセンスをもたらしている。



ロゴ トート 57,200円
さらに、ユニセックスで使える「ロゴ トート」もラインナップ。上品なカーフレザーのハンドルを配した、ゆったりサイズのキャンバストートは、フロントにロゴを配したシンプルなデザインで、日常使いにおすすめ。様々なコーディネートに重宝しそうなバッグだ。